リーズナブルワイン♪

お酒はあまり飲めない私ですがワインだけは好き♪
なんとダイソーのワインが美味しいという話を耳にして試しに買ってみようとダイソーに行きました

ですが…!
近所ダイソーでは扱ってなかったのです。どうやら大きいお店じゃないと扱っていないらしい
一度くらいと思って遠出して行ったダイソーで発見!何やら高そうな棚に陳列されていて見た目からは100円とは分からない
Continue reading “リーズナブルワイン♪”

ハートを探しにドライブ♪

旦那の運転で秋保までドライブに行きました♪
何回かきているけどいつもホテルに宿泊して帰るだけだから別の場所も見てみようって車停めてお散歩したよ

最近まで知らなかったんだけど覗き橋ってのがあってその橋の上から下の川を見るとハートがあるんだって
ドキドキしながら覗いてみたら石の窪みがくっきりなハートになっていた
自然と出来たんだって、すごく綺麗な形だから何かして作ったのかと思った(笑)
新しい秋保のデートスポットなんだとか♪

Continue reading “ハートを探しにドライブ♪”

使いこなせたら逆におしゃれっぽい

食品サンプルって外人がお土産に好んで買うって言うけどリアルなキーホルダーだとか日本でも流行ってるよね♪
スカイツリー行った時も確かソラマチの中に食品サンプル専門店があって面白かったな
何か人参がカレーの中で体育座りしてる商品があってめっちゃ可愛かった♪高くて買えなかったけど…

私も輪切りレモンの可愛いストラップカバンに付けているけど触ると柔らかいしワンポイントになってお気に入りです
Continue reading “使いこなせたら逆におしゃれっぽい”

マリオがしたくなってきたー!

夜中に寝れなくてテレビ見てたらゲームセンターCX見てたら昔プレイしてたゲームだったから見てた
ゲームボーイのマリオ♪初期マリオだから白黒で懐かしい!

小学校の時に毎日のようにしてたけど1回も全クリした事はなかった…
エンディング見たいのもあって有野の応援をしてたよ!頑張れ課長!

マリオってだんだん当たり前に難しくなっていくけど、初期マリオはあまりにも難しい!
ゲームボーイはコンティニューが無いのも辛いしね

Continue reading “マリオがしたくなってきたー!”

関ジャニ頑張ってた!

何か面白い番組ないかなーってチャンネル回していたら関ジャニが試験をしている番組が目に止まった
何て試験か名前は忘れちゃったけど高校を卒業出来たくらいのレベル?の試験でしたよ

何がすごいって試験までの期間!!
学生だって1年以上かけて勉強するのにたった2ヶ月の勉強で試験に挑む姿がかっこいいと思った!
関ジャニって好きでも嫌いでもなかったんだけど、頑張る男性に弱いから株が急上昇しました♪
Continue reading “関ジャニ頑張ってた!”

田舎者だけど怖いです

話題になっている販売されている商品に爪楊枝を入れた少年の事件!!
怖いですよね、食べ物に異物とかマジで怖くてパンとか探りながら食べてるし…

私は仙台在中だから遠いけど、こういう事件があると必ず出てくる愉快犯!!
何で真似して同じようなことするんだろう!?迷惑すぎだし、全然愉快じゃない!!
愉快犯じゃすまんぞ!

Continue reading “田舎者だけど怖いです”

週1のお買い物金額☆

我が家は夫婦2人だけだから月の食費が約1万5千円♪
少ないね!って言われるんだけどどれくらいが普通なのかがおバカだから計算が出来ないんだよね
一般的に収入の15%が食費だといいって聞いたことがあるけど計算式が分かんなくて不明(笑)

ばくばく食べる方なんだけど価格が落ちてるのとかしか買わないからかな?
週1で買い物に行くんだけどだいたい3000円くらいで収まるお買い物してるよ!
調味料とか買うときは超える事もあるけど基本的には超えません!

Continue reading “週1のお買い物金額☆”

もうすぐ発売!ランチパスポート♪

仙台にもいよいよ浸透してきたランチパスポートが5冊目が発売される!
今やランチパスポートを知らない人は居ないですよねぇ♪昔から早く仙台にも出てくれって思ってたけどもう5冊目かぁ…

これがあれば普段は行かないようなお店にも行ってみようって気になるし、500円で食べれちゃうのがいいところ!
以前も一体いくらぐらいお得に食事をしたのやら

でもこれ、予約できるお店で価格が高い場所があると厄介なんですよ
Continue reading “もうすぐ発売!ランチパスポート♪”

女の人には大事な検診!

私は年に一度乳がん検診を受けている
高校生の時に大きなシコリに気づいて検診して以来通うようにしています
今や乳がんになる人は多いみたいですから、定期検診は大切なんですよ!

高校生の時のシコリは大きさが6cm、厚さ2mmと巨大でした
良性だから良かったですけど成長するからと切除するために手術して1週間入院しました

それからは必ず通ってますよ
Continue reading “女の人には大事な検診!”

もしかして向いているのかな?

ホームセンターでアルバイトを何年かしていたんだけど、ある日いつもはマネージャーがしている新人バイトへのレジ教育を臨時ですることになってしまった…
レジはするけど教えるって急に言われたら困るよね!?
とりあえず2時間くらいで一通りの説明をして基本的なことだけは猛練習してと言われた

ずるいよぉ…
教え方とかマネージャーは習ってるけど私は聞いたことないですからね!
とりあえず教育のための準備をするのにレジを閉鎖したり商品を集めたりと駆け回る

Continue reading “もしかして向いているのかな?”